ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月16日

N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場

突然ですが、過去のキャンプ日記です晴れ


がんばって思い出してみようと思いますニコニコ汗



昨年の8月13日~14日にN.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場に行きました。


お盆真っ最中なわけで我が家初のトップシーズン料金びっくり


今思い出してもよく行ったな~・・・と思うのですが、服とかの衝動買いと同じ心境でしたねニコニコ


でも本当に行ってよかった、楽しい楽しいキャンプになりました。

N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場
ぐ~たらな我が家は予約という行為が苦手で、なにかといつも人任せなんです・・・ ガーンホントスイマセン


でも我が家単独で行く場合は必ずどちらかがやらなければいけないわけで・・・


もうどちらかが「やるっグー」てなるまでお互い腹の探り合いです。


で、大抵kirinの負けウワーン


makoは忘れてるだけなんだけどね・・・怒


というわけでこの時もkirinの負けだったのですが、


直前すぎて(当たり前だけど)どこもいっぱいでしたタラ~


それで前から行きたかったとこで、ダメもとで、ちょっと聞いてみるだけ聞いてみよって


軽いかんじで電話してみたら・・・たしかあとひとつだけ空いてるということでしたキラキラ


料金にmakoはびっくりしてたけど、そこは有無を言わせず即決パンチ


N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場

車の移動中♪


いつもkirinの肩にまめちゃんが登るんですけどすごい重い・・・ガーン


もぞもぞしながら何時間もこの状態が続きますがタラ~


N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場

途中、ひるがの高原のあたりの川に行ってみたり


N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場

いいお天気だったり晴れ


気分はサイコーアップなかんじでキャンプ場に到着~


でも受付で「こちらでは予約はないようですね~」と言われてしまいましたビックリアレッ


そう、近くのN.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOの方へ行ってしまったのですテヘッ


この時はこの2つのキャンプ場の区別がついてなかったダメなkirinです・・・


今回は明野高原キャンプ場に隣接してる方ですねニコニコ


しかしちゃんと予約取れてなかったらどーしよ・・・ガーン


kirinはこれでテンションがすっかり下がってしまうのでしたダウン


でも無事に取れてましたよ~ニコニコ


サイトはVIPのK(だったと思います)~キラキラ

N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場

広いけどサイト内の所々に木があります。

N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場

縦に長~いサイトで奥の方はほとんど使わず。


遠くの黒い物体はまめちゃんがゴロゴロしてるところですニコニコ


サイトが囲われているのでノーリードでとっても快適ニコッ


N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場

の~んびり寝っころがりながらお昼寝したり本を読んだり、ふと見上げると青い空。


幸せだ~


N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場

とっても涼しいのでまめちゃんプール(バケツ)も出番ナシです。


なんかまめちゃんのおしり、セクシ~・・・ぶた



今回は寝床にランブリ4と、タープの代わりにコールマンのパラソルシェードで設営も楽チン♪


実は恥ずかしながらまめ家はタープがないのです。


欲しいのはやまやまなのですが、どれがいいのか選びきれず今に至ります。


今年の夏までには買えるといいな・・・


そんな中、このコールマンのパラソルシェード


日帰りの軽いおでかけにいいかなって思って買いました。


設営も簡単だし、まさにパラソル感覚で使えますよ~


しかし写真でもお分かりのとおり、木陰が多いこのサイトにタープもパラソルも不要ですねニコニコ


翌朝ちょっと使ったかなってくらいでした。

N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場


日が暮れてきてお腹すいたよ~


N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場

今回のおニュー、イワタニの炉端大将くんキラキラ


N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場

最近我が家でブームのねぎ間を焼き焼き。


豚バラ肉のブロックとねぎを買って家で串に刺して持ってきました。


N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場

そしてこの日のメインは飛騨牛のステーキ肉と朴葉みそ♪


・・・の予定だったけど、スーパーに飛騨牛が売ってなかったので普通の牛肉で。


ちなみに写真に肉は写ってないです・・・


肉肉でさすがに食べるの大変でした~ウワーン


そしてシメの焚き火キラキラ


・・・したかったけど、こちらで買った薪が前日?の雨で湿ってて着火剤も忘れ


結局火がつかなくて断念黄色い星


N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場

チーン・・・ダウン


つづく・・・





同じカテゴリー(N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場)の記事画像
N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場②
同じカテゴリー(N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場)の記事
 N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場② (2012-02-25 13:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
N.A.O.わんこパラダイス&キャンプ場
    コメント(0)