ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月05日

清滝

今日は日帰りではありますが久しぶりに遠くへおでかけしました♪


行き先は長野県王滝村の清滝(きよたき)ですキラキラ


上から下まで全~部凍ってしまった滝を見てみたいびっくり


・・・ということと、


今年スタッドレスタイヤを新調しまして、


「雪道走りて~」bymako


・・・ということでニコニコ


清滝

おでかけ、うれしいなっ晴れ


出発は朝6時頃だったのですが、いきなりタイヤチェーンの忘れ物に気が付きUターン・・・


念の為なんだけど大事だからね。


清滝

6時半すぎ頃だったかな?キレイな日の出晴れ


いいお天気になりそうキラキラ


清滝

中津川を過ぎたあたりから雪がだんだん増えてきて、妻籠の辺りはこんな様子でした。


道の雪にちょっとどきどきしつつも、冬~シロクマな景色に見とれてしまいました。


木曽福島の近くではおサルさんたちが日向ぼっこしてたりなんかしてる姿が見れました~。


冬のおでかけもいいですよねキラキラ


そして・・・着いたよ~グー


清滝

雪がどっさりの急な斜面・・・だと思ったら階段でした・・・を数分てくてく歩きます。


清滝

おぉ~すごいヨビックリ


清滝

大ハクリョクビックリビックリ柴犬


清滝

さらにド~ンびっくりすぐ横からも見ることが出来ます。


って写真だとあんまり変わり映えしないんだけど、実際はもっとすごいですよ~汗


ここ、とっても間近で滝が見られるので夏に来てもかなりいいと思います。


近くにもうひとつ新滝というとこもあるらしいのですが、夏にとっておくことにしまして・・・


・・・決してめんどくさくなったわけでなく、


清滝

まめちゃんが雪を走りたくてうずうずしてたのですニコニコ


もう走る走る。


清滝

走る・・・makoも。笑


中年&運動不足の体にはこたえたらしい汗


清滝

雪まみれでもへっちゃらなまめちゃんニコニコ


清滝

ここは牧尾ダム~ってなんか聞いたことあるっ


と思ったら看板がありましたよ。

清滝

ここから我が家のある方までお水がきてるんですね。感動~


しかしよく見ると水がとっても少ない気がしたのですが大丈夫なんですかね・・・。


凍ってたりしてるからかな?



清滝

今回は温泉も楽しみでした~


食べるところもあって、すんきそばというこの地方の名物おそばをいただきました。


菜っ葉のお漬物を温かいそばに入れたものでとってもおいしかったです。


山菜よりいいかもって思いました。


二本木の湯で身も心もお腹もいっぱいに満たされて帰ります。


途中恵那インター近くの恵那川上屋でモンブランを買って行こうグー


ってmakoが言うので買ってきてもらいました。

清滝

ってオイパー


モンブランではないすごく大物がひとつ。


なんの記念日だよって突っ込んだところ、「オレの運転がんばった記念日」


だそうですタラ~













同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
竜吟の滝
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 竜吟の滝 (2014-05-25 00:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清滝
    コメント(0)